SSブログ

エンタメトレンドニュース

今一番ホットな話題をお伝えします

 

NHK ワシントン支局長 田中淳子 高校

スポンサーリンク




NHK ワシントン支局長 田中淳子 高校

田中淳子さんが話題になっていますね

田中淳子さんはジャーナリストをしていますがあまり知られていないかもしれません

しかもNHKワシントン支局長というすごいポストについている方なんです

なんで田中さんが注目されるのか?

それは以外な事実があったんです

この田中さん実は

俳優の田中邦衛さんの長女なんです

驚きですよね

写真を見たい方多いんではないですか?

田中邦衛さんに娘さんがいたこともしりませんでした

田中淳子さんはどんな方なんでしょうか?

a0006_001658.jpg


田中淳子さんは1964年生まれの現在48歳

邦衛さんが現在80歳ですので邦衛さんが32歳の時生まれたんですね

上智大外国語学部英語学科卒業後の88年にNHK入局

静岡支局で2年勤めて26歳でNHK史上初の女性海外特派員になったそうです

顔立ちはお母さんに似ているそうで邦衛さんには似てないとのこと

結婚していますがお子さんはいないそうです

それにしてもワシントン支局長というのは凄いですね

48歳という若さで支局長のポストに上り詰めるというのは

よほどの努力と実力がないとできないと思います

邦衛さんも実はかなり頭がいいということなんで

親譲りということでしょうかね?




田中淳子さんは日本ではあまり見かかることはないと思います

海外のオバマ大統領にもインタビューすることもあるそうで

海の向こうで活躍している田中さんをみたら日本の女性の刺激になりそうですね

これからも頑張ってどんどん女性が活躍できる社会になってほしいです

それではこの辺で失礼いたします



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。