SSブログ

エンタメトレンドニュース

今一番ホットな話題をお伝えします

 

藁の楯 ネタバレ ラスト 映画

スポンサーリンク




藁の楯が話題になってますね

藁の楯は今一番みたい映画じゃないですか?

そのあらすじをラストまで簡単に説明します

ネタバレもありますので注意してください

あくまで時間がない人向けに簡単に説明します


藁の楯は三池崇史監督の作品です

藤原竜也演じる犯人清丸を殺したら10億円お礼にもらえます



それをゆったのが孫を藤原竜也に殺された山崎努演じる資産家の蜷川です

全国民に狙われた清丸は恐れをなして自首します

そしてこの清丸を福岡から警視庁まで護送することになりそれについたSPが大沢たかお演じる銘苅

さらに松島菜々子演じる白岩

護送途中に国民、警察からも狙われるなか必死に清丸を守る二人

しかし途中で白岩は殺されてしまいます

そして最後は無事清丸は警視庁に到着

といった感じです

本当にさらっと説明しました



この動画はシネマトゥデイの公式動画です

感想としては始めはテンポよく進みますが中間が微妙ですね

一応大事ではあるんですがやはりテンポが悪くなってます

でも全体的にこういうドキドキする映画が好きな人にはいいんじゃないでしょうか?


現在カンヌにも出展されている藁の楯ですがどうやら外国人にはいまいちだったようですね

福山雅治さん主演の「そして父になる」の方が好評価らしいです

藁の楯は好き嫌い別れる映画だと思いますのでしょうがないとは思います

三池崇史監督は好きなので次回作にも期待しています


これだけいろいろ言いましたがDVDより映画で見た方がいい作品だとおもいます

ぜひ映画館でみたください


それではこの辺で失礼いたします







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。